スポンサーサイト 


回る回る回る 


先週、以前から調子が悪かった洗濯機を買い換えた。
8㎏からまた8㎏へ…(3人家族だけど)

好きなの、洗濯!気が済むまで、回させて~~~~!
大物もガツンガツンと洗ったら、気分もすっきりした。
天気がよくて、洗濯機が調子いいって、素晴らしい。

私の好きな言葉⇒「洗えます」「洗濯機可」「手洗い可」

コメント

■アキラさんへ■

わ~、野球のドロドロってすごそうですね~~~!
確かに、洗濯板でゴリゴリ部分洗いしてから、洗濯機に
放り込んだ方が、よさそそうに思います。
洗濯機だけでは限界がありますしね~♪って、さりげなく
アキラさんに手洗いをすすめてたりする私(^m^)

実家にいた時、一時、入浴時に手洗いしてました。
自分の脱いだものをそっくり浴室に持ち込んで手洗いし、
その後、脱水だけかけて干したりしたことが…
ジーパンとかもやってました。
洗濯機が壊れていたわけでもないのに、ナゼだろう?
アライグマの霊がのり移ったとしか思えない出来事です(笑)

手洗い・・・

うちの主人は野球をしているんですが、毎週ユニフォームがドロドロでいつも洗濯機で洗っても「取れないね~」なんて言ってたんですが、野球仲間の奥様に聞くと手洗いしてるんだとか!!
あたし、すごいビックリしました!「手洗いって!!」って。
んーーーー次から彼女とゆんさんを見習って洗濯好きにならなくては!!と衝撃事実です(^^)

■にこまるさんへ■

うちの洗濯機は、日立からまた日立へ買い替えました。
熱風乾燥機能はあまり使わないと思うので(貧乏性&
日照干し派だし)、ドラム式は水が少なくていいな~以外
に興味は持ちませんでした。何しろバカ高いし(^へ^;
イオンとかオゾンとかAgとか、いろいろ出てきますね~。
(オゾンなんて、お空のオゾンしか知りませ~ん)

アハハ!うちも同時購入だったので、
にこまるさんとまさに同じ状態です。
掃除機が危険な香りプンプンしてますもん(笑)
冷蔵庫は持ちそうな予感がしています。実家のみたいに
25年ぐらい持ってくれたらいいのにな~。

洗濯ネタつづく。。。

絨毯は洗えませんよね~。拭いてもきれいになっているのか?といまいちすっきりしません・・・
洗いたい&干したい派です。
タイルカーペットは、洗えるし干せるしいい感じです。
うちの犬、家の中で運動会なもんで、滑らないようにというのもあります。
クッションいいし、洗えるし、私は気に入ってます(^^)

ゆんさんは洗濯機どこの何買ったんですか~~~?
今日電気屋さんに用事があったのでよったついでにカタログいっぱいもらってきました。
ドラム式ってどーなんでしょう???
最近の洗濯機は色々性能がよくって、悩んじゃいますね~。
『オゾンで除菌』というのにちょっとひかれましたが、高かったです・・・
まだ、買う予定はありませんが、今から勉強してま~す。
こういう時ってたのしい~♪
ついでに同じ時期に買った冷蔵庫と掃除機も心配・・・
掃除機は変な音してる時もあり・・・ヤバメです。
一気に壊れたら・・・と思うと、恐ろしくなります~~~!!

■にこまるさんへ■

おお~♪いいですね、いいですね!
“何でも洗いたい派”!(笑)
布製品は、水を通してナンボって気がします。
タイルカーペットは使ったことないんです。
あれってこまめに洗う目的の品ですよね?良さげ~!
できれば洋室のじゅうたんも引っぺがして洗たいところ
なんですけど…ちなちま専用クリーナーで掃除してますが、
イマイチすっきりしなくって(´へ`)

にこまるさんの洗濯機氏、とうとう鳴き出しましたか。
うちのも止まる時に「ギギギーッ」と言ってました。
当初7kg予定だったんですが、8kg使い慣れちゃうと、
小さくするのに抵抗があって…大は小兼ねるだし(笑)
洗濯機市場は夏に新製品が出るので、今が買い時みたいです♪
ポイント制の電化店が増えましたが、二度の値引き+ポイントアップもしてもらえました。交渉してみるもんですねー。
…買い替え、ちょっと勧めてみたりして(^m^)

おお!うらやましい!

洗濯機、うちのちっちゃくて大物洗えません・・・(T_T)
私も何でも洗いたい派!
うちは犬もいるので、犬用ベッドとか、マットとか色々洗いたい!
うちのリビング・・・ラグはうちの洗濯機では洗えないので、タイルカーペット&マルチカバー?というんですか?薄いの。あれにして、しょっちゅう洗っちゃいます。
タイルカーペットも洗っていいのか知りませんが、洗っちゃいますョ!!
手洗い。たわしでゴシゴシだっ!

おおーーー!うちもおっきいの欲しいぞぉ~~~!
いま、時々変な音鳴っちゃったりしています。
キ~~~。キ~~~~~。なんて。
おお?買い替え?とちょっと期待・・・
でも、お金かかるぞ・・・という心配も・・・

■イネさんへ■

まだ動くとなかなか買い換えられませんよね。
うちの前のは、5回に1回しか動なかくなったので、
買い替えに踏み切りました。気に入っていたので、
後ろ髪引かれる思いでしたが…(;_;)
売り場で「10kg、すご~~~い!」と見惚れちゃったん
ですが、夫に「アホか」と一蹴されました(笑)

イネさんも洗えるものがお好きなんですね~(^m^)♪
私は服だけでなく、カーテンもラグもスリッパも、
洗えないものは眼中にないのであります(笑)

わぁ、いいですね。私も新しい洗濯機が欲しいのですが、
まだ動くのであきらめているのですよ。
8キロ。大物が洗えるなんて素敵です。
私も「洗えます」「洗濯機可」「手洗い可」という言葉が
好きです。自分の服は洗えないと買いません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

