スポンサーサイト 


秋空とリンゴ 

041025_01.jpg

「きれいな雲が出てる!」気付いたのは私。
それに反応して、カメラを手にベランダに出てきたのは妹。
二人して「きれーい♪」を連呼しながら写真を撮った。
似たもの姉妹、血は争えん!(笑)

駅前に小さいパン屋がある。
オープンしてまだ3、4年のはずだが、期間限定で百貨店内に
出店したこともある実力派のパン屋。
「○○パン、焼き上がりましたー!」と、いつも店内に元気のいい
店員の声が響いている、とても私好みの店なのだ。
いつもは買うのは食パン(中でもくるみ食パンがGOOD)ばかり
だが、たまには……とデザート系のパンを買って、妹と一緒に
おやつにした。アップルデニッシュは1個130円の安さ。

041025_02.jpg

サクッと香ばしくておいしかった。うん、これ、いいかも♪

ちなみに今日は「世界パスタデー」。
1995年のこの日、イタリアで「世界パスタ会議」が開催されたことに
ちなんだ記念日だそうな。
(一体どんな会議だろう?新作パスタを披露とか???)
そして偶然にも、我が家の夕食もパスタだったとさ。
