スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉とスカイブルー 

あっちこっちへ、トータル5時間も出歩いた。
最近、乳児連れの外出にも慣れが出て、少々調子に乗り気味…
世間では風邪が流行っているようだし、気をつけなければ。

041107_01.jpg

大阪府立図書館前の樹木が赤や黄色に染まっていた。
いつの間にか、周りではこんなに紅葉が進んでいたなんて!

住んでるマンションの敷地に植わっているのは常緑樹ばかり。
落ち葉処理などに手間がかかるからに違いない。
実家のマンションには、たくさんのイチョウの木が植わっていた。
季節の移ろいを感じながら、黄色い絨毯の上を歩いたものだ。

041107_02.jpg

帰り道、青い制服で青いバイクに乗った2人組を見た。
大阪府警の「スカイブルー隊」、通称「青バイ」だ。
数年前、ひったくり対策で結成されたというこの青バイ、じっくり
間近で見たのは初めてだ。その前に巡回しているパトカーも見かけた
ので、今日はこの地域を重点的に警備しているのかもしれない。
流れに乗って走っていた原付バイクが、青バイに気付いて、
みるみる減速。警察車両が近くにいると、一時的ではあるが、
超安全運転地帯となる。もっと巡回してほしいものだ。
無謀な運転の車・バイク・自転車が多すぎ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。