 


その後の新人クン 

041111.jpg

悪魔が舞い降りそうな、おどろおどろしい空模様。
天気予報通り、今日はしっかりと雨が降った。

以前にも載せた、ずむ君の仕事場に来ている“新人クン”のその後。
実は彼、今月に頭に家出をしていたのだ。
先月の働きが悪く(1ヶ月の半分ほどしか出勤せず)、新人クンの
祖父(=得意先社長)に「お前なんか、どっか行ってまえ!」と
こっぴどく怒られたんだそうな。
それで言われた通りに、家出!……(´へ`;)オイオイ
10日経って家出から戻った新人クンを、明日からまた出勤させる
のでヨロシクと社長が伝えてきた。
家出中、彼は公園で寝泊りをしていたらしいが、もしや天気が
崩れそうだから、家出を切り上げたんだろうか???

仕事の仕方といい、家出の仕方といい、中途半端すぎる。
明日から再び出勤してくるのかどうかは分からないが、
新人クンにプライドなんてものは片鱗も無さそうだ。
“おじいちゃん社長”も何だかんだ言って、孫には甘いよな~。
