スポンサーサイト 


駅前大学 

060619.jpg
青い電車でお出かけ中。
各停に乗ると、たいていこの駅で、急行の通過待ちをするようだ。
駅隣一面に広がる緑がいいな~と思っていたら……ん?大学?
サブ駅名にあるように、ここは大学前の駅なのだ。
駅にピッタリ隣接していて、改札が校門でもいいのでは?と
思うほどに隣り合っている。駅徒歩0分とは、すごい立地だ。

高校・大学は、駅から遠いというイメージしかない。
学生は歩け!もしくはバスに乗れ!甘えるな!そんなイメージが。
私が知らないだけで、そうでないところも多いのかもしれない。
歩く間も惜しんで勉強しよう!その方がはるかに学生的だし…

コメント

■163さんへ■

外はちょっと歩くと滝汗やね。夏じゃ、夏。
電車は冷房きつく感じたわ。弱冷車でも効き過ぎな気が…

そっか、学校関係者以外は、大変かも。
(私は味わったことないけど)
3校入り乱れって、通学してる方も大変そう~。
でも、学校を超えてのロマンス(死語?)が生まれ
やすかったりして♪あー、学生時代が懐かしい…

おでかけ~

出かけるのにはちょっと暑い季節に突入ですね。
でも、写真で見る限り爽やか~な感じがします~
学校のある駅って、その駅を使う人達は学生の勢いに押されそうになるやろね。実家の最寄り駅は私立女子高、公立高校、大学と3校が入り乱れて混雑しました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

