 


病人二極分化 


るーと、最高39.9℃まで熱が上がる。熱の高さ=症状の重さ、では
ないとわかっていても、高熱続きとなると心配だ。
症状が発熱だけなので、熱さましの座薬しかもらえなかったし…
本人は、遊んでは横になり、遊んでは横になりの繰り返し。
「ん?ヤバイかも」と感じると、遊びを切り上げ布団で休む。
目は開いてるけど、何も見てない感じ。

ある絵日記サイトさんで、お子さんが病気でじっと横になっている
様子を「野生動物が傷を癒すよう」と表現されていたのを思い出し、
「まさに!」と膝を打った。本能に忠実。子供ならでは。
私なら「しんどいけどやることあるし」なんて、「静」でもなく「動」
でもない「ニュートラル」な状態で過ごしちゃったりするんだけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

