スポンサーサイト 


最後の一服 


↑今日も耳鼻科帰りに"マンマ山"でジュースで一服。
(過去のマンマ山→4月14日4月24日
2週に1回の通院だったのだが、なんと!!!!
「今日で卒業でいいですよ」と医師がニッコリ笑って言うではないか。
は?卒業って何の卒業?話が見えずに私は聞き返してしまった。
「えーーーー?うちの子の鼓膜、ふさがってるんですか!?」
「ええ、きれいさっぱり。かさぶたなどももうありませんしね」

はえぇぇぇぇ(=早い)…想像以上の早さに拍子抜け。
今後、聴力検査で引っかからければ、完全に終わったことになる。
3月に鼓膜損傷してから2ヶ月ちょっと。何ヶ月、何年と穴開き状態で
過ごさねばならないと思っていたのに、2ヶ月で治癒しちゃうとは…
(初めの医者は、治るかどうかというような言い方してたのに)
病院を嫌って、ウギャーウギャーと終始泣き叫んでいたるーとだが、
今日なぞは診察台に着くまで、涙をガマンできるようになっていた。
その成長ぶりを思うと少々残念な気も……いやいや素直に喜ばねば!

「よかったなぁ~、よかったなぁ~、よく頑張ったなぁ~」
完治のことを話すと、ずむ君が心底嬉しそうな顔をした。
るーとが大きくなったら、鼓膜を怪我したこと、通院を頑張ったこと、
予想以上に早く治ってずむ父さんが喜んだことを話してやろう。

コメント

■sayoさんへ■

ありがと~(^▽^)
怪我の治りは人それぞれなんだろうね。
子供は早いって言うけど、その通りでよかったよ。
(これで聴力に影響が出てなければ、万々歳…)
今の耳鼻科は子供対応(診察終わったらシールや
お菓子をくれる)ので、患者には幼児が多いわー。
小学生以上なら、前の耳鼻科でもいいと思うんだけど。
何科でもだけど、子供好きじゃなさそうな先生っているもんね。
そういうのを見抜いて、自分に合うとこ見つけなきゃね~。
まだまだ開拓するわよっ!(笑)

おめでとう!!

治って本当によかった!!
一時は完治するかどうかと不安だったやろうけど頑張ったね。子供の病気や怪我って親心がいたいもんなぁ。
それにしても病院を変えたのは大正解だったね。どこの病院でもどの医師でも同じように診察してくれたらいいのに・・・
る-と君の治癒力ほんとにすごい!!!

■kooさんへ■

いろいろとありがとです~~~~(^▽^)
「ふさがらないかも」と言われてショックだったけど、
治癒力には個人差があるから、適当に良いことは
言えなかったのだろうなぁ…と、今なら思えます。
(途中で「ふさがってきてる」とは言って欲しかったですけど)
今回のことで医師にもいろいろあると、痛感しました。

花鳥園、テンションあがるでしょ~(笑)
カメラが趣味!というスタイルの人、ほんと多かったですもん。
写真目的なら、半日は過ごせそう…
私も(いい)カメラが欲しーーーーっと思いました。
日に日に太陽光線が強くなってきてますが、いい夏の写真、
いっぱい撮ってくださいね~、kooさん♪

■あきぽんさんへ■

どもども、ご心配おかけました!
怪我当初の落ち込みが、遠い昔のことのようです。
2ヶ月ちょい前のこととは思えない…(^~^;
意外と早い=思ったより治癒力があった、ですね~。
耳鼻科の日だけ、喜んで外に出るるーとを騙しているようで
心苦しかったんです。(耳鼻科への道だと気付くと、
別人のように顔を歪ませていましたから…)
あきぽんさんに励ましてもらって、力になりました。
本当にありがとう♪

■ひとみさんへ■

そーなの、鼓膜は完治したのよ~~~!
(聴力に障害が出てるかは今はわかんないんだけど…)
見守ってくれて、ありがとうっ(T▽T)

マンマ山でジュース飲んでる時は、私もるーとも
一仕事終えたって感じで、ホント気持ちいいの♪
医師の違いは…一長一短という気がしなくもないけれど要は
相性だな~。(前のおじいちゃん先生、ファンは多いしね)

るーとが大きくなって、このブログを読んでくれたら…って
思うけど、その頃(何年何十年先)ブログってどーなってんだろ(笑)

よかった~!

ゆんさんこんにちは!
るーとくんの耳、完治してよかったo(^-^)o
始めの頃は完治しないかもとか言われていましたね。
不安とか後悔とか自責の念とかさぞやいろいろな思いがあったのではないかと思います。
るーとくんもゆんさんもずむ父さんも苦しかったと思うけど、治って本当によかったです。
るーとくんよく頑張ったね(*^^)v

神戸花鳥園の写真見ました。
花も鳥も……
一気にテンション上がりました(^^ゞ
近いところにあったならカメラ持って毎週のように通ったのに(>_<)

るーと君ヨカッタねぇ~(イェイ!イェイ!!)
子供自身の自己治癒力ってのもあるんだろうね。
ほんとヨカッタ!!
ゆんさんもお疲れさま。
よく頑張りました~ハナマルですv-238

よかったね~!

ゆんさん こんちゃ( ̄∀ ̄*)
るーとくん完治でいいのね?!はやかったね~!
よかったよかった(・∀・)♪がんばったね!
マンマ山でのジュースの写真、大好きよ。
なんだかウルっときてしまったよ(T∇T)
今度の先生はいい先生だったねぇ。
同じ医師でもこうも違うのかとショックだったわ。
医師も患者も信頼関係があってこそ治療もうまくいくんだって思ったよ(□。□-) ウンウン
そうだよね。るーとくんが大きくなったら、治療をがんばったこと、ずむさんとゆんさんのそらあ大喜びしたこと、絶対話してあげてヾ( ̄◇ ̄)ノ))
そういう話って大人になってもきっと忘れないと思うなぁ。
愛だね愛♪私もゆん家に愛を分けてもらったでありますっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

