スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸空港島上陸 

昨日の花鳥園の後、神戸空港島連絡橋(神戸スカイブリッジ)を渡り、
神戸空港へ。花鳥園からは、1.5kmほどで空港島に行くことができる。
この橋、なんといっても通行料が無料。おまけに歩いても渡れる
歩道付き。見学者用は舗装されていない砂利駐車場ではあるが、
1回150円という安さで空港駅前に停めることができる。
関空みたいにバカ高い通行料や駐車場代が要らないので、こっちの
方が開かれた空港感がある。(島は噂通り、バリバリ未開拓だが…)


060515.jpg
1階の到着ロビーは、国内線のみ小ぢんまりとやってますという風で
かなり拍子抜け。駅直結の2階が、南国チックでメインのようだ。
フライト便は1時間に2~3本。下手すると30分以上、飛んでいる
飛行機が見られなかったりする。時刻表を把握して臨むべし!
芝生への立ち入り禁止や、エスカレーター・階段閉鎖など、
あちこちが赤や緑の三角コーンだらけだったのが気になった。
開港して3ヶ月、この未完さ加減はどうかと思う。(設計ミスか?)

ま、とにかく料金を気にせず気楽に行けるのはいい。気候がよければ
連絡橋(約1km)を歩いて渡り、海上散歩するのも面白そうだし。
飲食店は、地元企業が出店し「KOBE感」を出していてよかった。
帰りの車内用に「上島珈琲店」でコーヒーを持ち帰った。UCC締め♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。