スポンサーサイト 


花と鳥と人と 


春にオープンしてから、ずっと行きたかった神戸花鳥園
行って来た来た、行って来た~♪

入場料は大人1500円、小学生700円、幼児無料。
(掛川花鳥園などの方が、大人1050円と安いようだ)
今回は車で。花鳥園南側の駐車場は、1時間半まで無料、
それ以降は500円。(最大で500円ということ)
飲食類は持込禁止。手作り弁当や、他で買ってきた弁当類を持ち込ん
で食べている人はけっこう見かけたが、店員から注意を受けていた。
園内で昼食をとろうと思ったら、弁当2種(1000円・1500円)、
サンドイッチや肉まん、中華バイキング(大人1380円)しか
選択肢はない。持ち込めないならもう少し何かあってもいいような。



オオハシたちが放し飼いにされていたここ(↑)が一番好きだ。
カップの餌(100円)を持つと、近くの枝に寄ってくる。
大きなクチバシだが、誤って指を突付くことはなく、ピンポイントで
餌だけをついばむ。1歳8ヶ月児のるーとにも楽々出来た。

我々の滞在時間は3時間ほど。わたし的にはもう少しいたかった
けれど、るーとの昼寝うんぬんで切り上げた。普通にぐるっと
花や鳥を眺めるだけなら、1時間半もあれば十分だろう。

花が咲いて、鳥が飛んで、人が笑っているって良いなぁ~と思えた。
(本館HP内「カメラと散歩」に詳細UP)

コメント

■はなさんへ■

カメラと散歩…予習になりました???(笑)
神戸の花鳥園は、これからもっと鳥たちは増えて
行くんだろうな~という感じがしました。
掛川みたいに、外にエミュー牧場ができるのかもしれません。
「あの鳥たち、大きくなったかな?」と成長を楽しみに
しながら通うのもいいかもしれないですね(^ー^)♪

私も近々行ってきます!

まだ予定なんですが(笑)
[カメラと散歩]拝見しました!とっても楽しそう~~♪
そして早く行きたくなりました^^
いろいろ予習ができて特した感じです♪
ではまた☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

