スポンサーサイト 


投げたらアカン 


歩道に小学生がいるので、注意しながらノロノロ走っていた車。
不意に頭上を横切った黄色い物体に、運転手が顔をひきつらせながら
首をすくめているのが、歩道にいた私からもよく見えた。
ハンドルを握る人はわかると思うけれど、ああいうのはホント怖い!
走行中、前方のトラックからの落下物が、フロントガラスを直撃して
死亡するケースもあるんだから…。帽子ぐらいじゃ大丈夫だろうけど、
あの状況じゃ、飛行物体が何かなんて、判別できないだろうし。
ハンドル操作誤って、突っ込まれたらどーすんだ!?

帽子を受け取った方も投げた方も、双方にガツンと注意。
「あんなんしたら事故おこるで!」…オバチャンは怖いのです!

コメント

■イネさんへ■

子供にも注意ですが、それよりも老年組は危険ですよね~。
当てたほうが悪いと言わんばかりに、ふらふら自転車で
車道に飛び出してきますもん。もう完全に車は無視で。
マナーは歩行者も自転車も自動車も、みんな大切ですよね。
とにかく自転車に腹立つことは多すぎて…あ~、思い出しただけでも
腹立つーーーっ!免許制にしてくれ、自転車も!って思います。

■リヴママさんへ■

誰かが言ってくれないかなーっていうの、やめたんです。
わが身(&わが子)を守るのは自分しかいないと思って。

あらら、札幌味噌ラーメン、ダメでした?博多なら麺は
固いものですけど、味噌でも固いとは珍しいですね。
美味しい!という話はあちこちで聞きますけど…
ま、食は好みですからね、ホント。
我が家は長年(かれこれ5年ぐらい)憧れまくっているので、
いつかは行こうと思います。いや、行きます(笑)
ホントは懐に余裕があれば、ラーメン食べるだけに
札幌に飛びたいぐらいなんですよ(^。^*)ほほほ~

あ、ちなみに、私たちが入った博多ラーメン、息子はダメでした。
本場とんこつは、慣れない子供には厳しいようで…

ゆんさん、素敵です!歩行者のマナーも大切ですよね!
運転しているとホントに怖いですもんね~。
ボールが転がってきたり、自転車に乗っているおじーちゃんが目の前に倒れてきたり、私の心臓の方が危なかったことが何度もあります。

えらいなーー

しらないちびっ子にガツンと注意できるなんてえらいなー。
私も見習わないといけませんわ・・

るーと君の風邪治ってよかったですね。なんだか暖かいとおもったら、寒くなったりでどうもすっきりしませんものね。

そうそう、私も京都駅のラーメンちょこちょこ行くんですよ。平日なのでゆんさんの行きたかったお花の名前のラーメン屋も空いていて、食べてきました。子連れでも椅子や子供用のお茶碗など言わなくても用意してくれて好印象でしたよー。が、肝心のラーメンですがうちの家族には不評でした。麺がとにかく固くて、麺好きの娘もちょっと食べてのこしてました・・ スープもあぶらぽっくて・・・ 
あまりお勧めではないかも。でも、人それぞれ好みがちがうので話のネタに食べてみるのもいいかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

