 


結婚5周年 

060415_01.jpg

雨降りのため、ケーキまでは買いに行けなかったので、今夜は肉!
…と言っても、オージービーフですがね。国産は断念(笑)

060415_01.jpg

バランはバラン(葉蘭or馬蘭)という植物に似せて作ったもの。
ならばこのレタスの写真シート何と呼ぶのだろう。やっぱりバラン?
それとも、レタス? それともバレン風にレタスン?(?)

「バラン」と「バレン」は混同しがちで、『版画でこするのがバレン
だから、こっちはバラン』という風に思い起こさないと区別できない。
私の中で、基本は「バレン」の方。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

