スポンサーサイト 


たっぷり旬野菜 

友人の紹介があって、試しに頼んでいた野菜がやって来た。
無農薬・低農薬の、土がついたままの野菜が自宅まで届くというもの。
ここの野菜は、とても評判が良いと聞くので楽しみだ。

051122_01.jpg

さっそく、野菜を使って、クラムチャウダースープにしてみた。
こちらのスープは、ずむシェフ特製。
私は、料理バラエティ番組でレシピ公開をしていた、水菜の
スパゲティーを担当。水菜は義母の畑で採れた、完全無農薬品だ。

クラムチャウダーは、重量感たっぷりの具沢山スープに仕上がった。
スプーン1杯が重いのなんの。お姫様は持てないかも(笑)
味はGOOD!さすが、食いしん坊シェフだけのことはある。

水菜のスパゲティーは……どちらかというと婦女子向けだろう。
香菜が苦手なずむ君は、後半、水菜を避けて食べていた。
サラダのアクセントや、鍋料理の水菜なら、美味しいと思うのだが、
ここまで“水菜が主役です!”と来られると、私でもキツイ感が。
まだ残っている水菜は鍋に入れよう!
今月、再来月は、『野菜をしっかり食べよう月間』に決定だ。
ついでに、私の料理の腕も上がるといいなぁ。
夜、1年ぶりに、アップルパイを焼いた。
アップルフィリングを作っただけで、
市販の冷凍パイシートを使うという、手抜きパイだが。
市販のパイシートは、こんなに膨らむものなのかと、
オーブンを覗きながら目を剥いた。
パイ生地作りの修行に出たいものだ。
コヤマの料理教室に、ずむ君を送り込むのも手かも(笑)

051122_02.jpg

やや酸味が強いフィリングも、私好みで良い良い♪

コメント

■返信■

> 163さん
旬の野菜たっぷり料理は、美味しい上に体にも良いよね。
リンゴの季節が来たら、すぐ作ろうと思っていたアップルパイなのに、
今頃ようやく、着手しました( ̄▽ ̄;
食欲はモリモリやね。秋と言わずに、年中♪(お互いに?笑)

> くみちょん
おうおう、リクエストあれば、何なりと!
「アレが食べたい」などと言ってくれた方が、作りやすいわ~♪
じゃ、次回は、クラムチャウダーでいっとく?

> ゆうままさん
え~~~~?ウチの夫が店出せまっか???
もし脱サラ(サラリーマンじゃないけど)したら、
出店方向で考えてみようかな♪(笑)
食いしん坊が過ぎると、距離なんて関係ないみたいです。
ちょっと遠い方が、道中のワクワク感も楽しめたりしますしね。

“横山さん”……聞き覚えがあります!!!
顔は出てきませんが、その名前のゼッケンを見たことはあります!
(番組は一時期しか見てなかったんですが)
限定シュークリーム、良さげですねぇ♪
人気が出て味が落ちたり、雰囲気が悪くなる飲食店もある中で、
味も雰囲気も、いい状態をキープする店は、
それだけで応援したくなっちゃいます。
美味しいケーキ屋さん=幸せの象徴、ですよね、ホント(*^ー^*)

ゆんさん、こんにちは

クラムチャウダーもアップルパイも、私の大好物です。すご~くおいしそうです。ご主人お店でも開けそうですね。

前の日記に出てきた小山さんのケーキ屋さんも、とても人気ですね。それにしてもご主人は、仕事で疲れていてもおいしいものの為なら、どこまでも行く、という感じですね。おいしい物好きな人はそうなのかもしれませんね。

うちから車で40分くらいの所には、TVチャンピオンのケーキ職人選手権で3連覇した横山さんのショップがあります。休日はもちろん、平日も並んでいます。そこのシュークリームが1日に作られる数が決まっているので、それが目的の人がほとんどのようです。

私の兄夫婦が近くに住んでいるので、たまに買ってきてくれますが、本当においしいです。ケーキ屋さんて、そこにいるだけで、しあわせな気分になりますよね

おおっ!

今度ゴチしてねぇ(*^_^*)
そんな美味しそうな写真を見せられたんじゃ、たまらんたまらん!

おいしそうーーー

おいしそう~!
お野菜たぷりでヘルシー
そんでアップルパイでシメ?
食欲の秋ですよね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinokatati.blog29.fc2.com/tb.php/37-f6a532f4

