スポンサーサイト 


雨曇りの桜 

060410.jpg

雨上がりの夕暮れ時、川沿いの桜並木を歩いてみた。
雨で散ってきているけれど、まだまだ美しい。
晴天をバックにした桜を仰ぎみるのもいいけれど、
夕暮れの雨曇り空もなかなか似合う。

「花見行った~?」と合言葉のように友達と交わすけれど、
この場合は、桜の木の下でシート広げて飲食することを言う。
あちこちで桜の木を目にしたという点では、わたし的にはもう
十分すぎるほど「花見に行った!」なんだけどなぁ……

コメント

■もぐちゃんさんへ■

そうなんです♪日本は今、桜の季節真っ只中でして…って、
ひゃ~~~~!北海道は桜前線はまだまだなんでしたね!
まだ雪が降っているなんて…そちらの天気予報見たら
喜ぶだろうなぁ、うちの息子(笑)←ゆきだるま好き

桜前線の差はどのぐらいあるんでしょうね。
2週間とかそのぐらいかしら…?
花粉がないという北海道暮らしを、夫は羨ましがっています。

見事な桜ですねー。

わぁ、見事ですねー。
そうか、日本は今 桜の季節だったんですねー。

なんか日本に平等に春が来るのか心配に
なって来ました・・

(ちなみに昨日は、雪降ってました By札幌)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

