スポンサーサイト 


幸運なスイーツ 

二週連続、日曜日が休みになったずむ君…ああ、奇跡みたい♪
どこかへ行く気満々の、日曜の朝の私たち夫婦。
スイーツ求めて90km離れたクラブハリエへGO!
今回で3度目だ。前回は2年前のまだ雪が残っていた頃だった。
子連れでは、お初。息子るーと、ドキドキのデビューだ。



出発が遅れて、到着がオープンの11時ちょっと前だった。
バイキング形式で、混雑時は一時間半の時間制限があり。
初回はムリでも、2回目(12時半)の予約が取れればと思い、
受付をすると…「ただ今ですと、14時の回になります」と言われて、
ガガーン!!!「でもですね、先ほど11時のお客様が一組キャンセル
されてテーブルがひとつ開きますので、ケーキ待ちのお客様が後ろに
並ばれるお席でしたら用意できます。そちらでよろしければ…」
キャンセル空きが出て待ち時間無しという、考えられない幸運が!



この店のお客さんは小奇麗な格好の人が多い。
『お子様連れのお客様は他のお客様の迷惑にならないように…』との
注意書きが各テーブルにあるのもうなずける雰囲気がある。
優雅にスイーツをいただく空気を乱してはいけないのだ。
なんとか保てた1歳児るーと、よくやった!!!
無料の幼児とは思えない食べっぷりも、よくやった!!!
(るーとは、フルーツやパン類を中心に)
ケーキ全種類制覇しちゃったずむ君、アンタもスゴイよ…



スイーツの後は、琵琶湖岸の公園に寄り、たんまり遊んで帰る。
ボートを出していたり、釣りスタイルの人が多かった。
琵琶湖を右手に眺めながら大津へ出て、京都に入り、宇治川沿いに
大阪へ戻って来た。滋賀からの帰りはいつも一般道利用の我々。
行きは高速で1時間半弱だけど、帰りは4時間以上かかった。
運転好きだから、何時間運転しようが、渋滞に巻き込まれようが
苦にならないという奇特な人ずむ君。お疲れさんでした、ありがとう!
(私は免許証がないから、運転替われないのだ。ごめん♪)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

