スポンサーサイト 


たまごかけごはん 

060404.jpg

たまご大好き人間のずむ君が、買ってきた「たまごにかけるお醤油」。
友人評価では「甘すぎる」とダメだしを食らっていたが……
たまごかけご飯が、いつになくまろやかに仕上がった。
ゆん「温泉たまごみたい」 ずむ「だし巻きたまごみたい」
こういうのもアリだなーと思った。

ちなみに、たまごかけご飯が好きになったのは、ここ数年のこと。
実家にいた頃は、全くダメだった。
玉子はしっかり焼くのが好きで、目玉焼きならターンオーバー派。
今でもそれは変わらないけれど、温泉たまごや、半熟オムライスなど
もいけるようになった。我が家では週に2パックは玉子を買っている。

コメント

■163さんへ■

週に2パックは言いすぎだった!(汗)
2週で3パックぐらい、1週で1パック強!(変わらん?)
私も生卵のドロドロがイヤだったんだけど、混ぜると平気
だったよ。ご飯と混ざってフンワリするし、白身感ないし。
たまごは花粉症に悪影響とか聞いたんだけど、
163さんは食べてないのに花粉症状ありってことよね。
そっか、あんまり因果関係ないのかな~…って、
私は今年も花粉症は免れましたけどね、えへへ♪

卵消費し過ぎちゃうん?(笑)
私は未だに卵かけご飯、食べた事無いです。
白身がヤだから。火が通らないとちょっと…
我が家は太めだし、卵オンリー料理(卵焼き、オムレツ等)は基本的にNGリアクションされるので結構減りません。
ゆで卵も実は2回くらいしかしてないんすよ。
真逆ですね。

■けろ姉さんへ■

アナタです、ア・ナ・タ♪(笑) 「おたまはん」も
試してみたい。関東風はこっちには売ってないのかな~。

その友人てもしかして私のこと?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

