 


桜、開花間近 



近所の桜並木の桜はどんな具合だろうと見に行った。
蕾はまだ緑色だな、と見上げていたら、通りかかったおばさんが
「ねえちゃん!あっちはピンク色が見えてるで!」と教えてくれた。



ほんとだ。蕾が開きかけて、濃いピンクが覗いている木があった。
「こらもう明日には開くで、ほんま!いや、なんぼなんでも明日は
ムリやな。ガハハハ!2、3日はまだかかるわ、ガハハハハハ!」
おばさんは豪快に笑いながら去っていった。

大阪らしい陽気な気質も、開花しつつある。
よっしゃ、笑っていこう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

