スポンサーサイト 


鹿と触れ合う 

<日曜日に行った奈良でのこと>
















るーとは自分より大きな鹿がまったく怖くないようで、平然と
群れに混じっていた。(鹿もやっぱり「わんわん」だった)
突かれても泣きもせず、また近寄ろうとするのにはビックリ!
1歳6ヶ月児は、こんなものだろうか……
わたしは怖くてずっとヒヤヒヤしていたよ~~~(T□T)
この後、一緒に鹿せんべいをやり、友好関係を保ったのだった♪

コメント

■返信■

> もぐちゃんさん
年齢的なものなのか、経験値が低いからなのか、
るーとの無鉄砲ぶりには驚かされてばかりでして…
角を持った牡鹿なんかは、大人でも怖かったりしますけどね~(^へ^;

旭山動物園、アイデア盛りだくさんの有名動物園ですね♪
こちらのニュースでもたまに取り上げられてたりします。
実際に体験するのとでは、ぜんぜん違うんでしょうけど…
アザラシの円柱の通路なんてステキだな~と思います。
近ければ通っちゃうこと間違いなし!なんだけどなぁ~。

> くみちょん
るーとサイズなら、このぐらいの力でいけると鹿も
わかってやってるんだろうね。(マンガではやや誇張表現あり)
後ろから激突も怖いね。構えられないし。

> 163さん
初めは、鹿の後ろ足は怖いな~と思って後方ばかり気を
取られてたのよ。そしたら、頭突きでしょ。もうビックリ。
脚も怖いよね、なんたって固いヒヅメがあるし(´□`;
わかった、バンビには近づかないようにするよ。<カワイイけど…

シカ…

私3才の時、顔が青タンなるほど蹴られたので、気を付けた方が良いですよ。特に春、バンビを連れた母鹿はデンジェラス!!未だにトラウマです。

親鹿も手加減して頭突きしてくれたんかなぁ。
本気でやられたらサスガのるーと君でも吹っ飛ぶよねぇ。
私も後ろから激突されて前のめりになった経験有り・・・鹿さんって結構コワイv-12

果敢ですね。

るーと君。さすが男の子ですね。

泣かないのは凄いな。
自分より大きいものは
反射的にビビるものですが。。

北海道の旭山動物園
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html
は、ご存知ですか?
大きな白クマや、アザラシなんかが
自分を襲ってくるような体験が
出来ますよ。
まさか、ここでも動じないのかな・・
るーと君・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

