スポンサーサイト 


奈良寒中散歩 

060319_01.jpg

写真左側。電車①に乗りながら窓越しに、両ドアが開いてる電車②を
通して、電車③を見ているという場面。(わかりづらい説明…)
電車がいっぱいで、息子るーと大喜び。本日仕事の夫ずむ君を残し、
私と息子と二人で行って来たのは、隣県の奈良!

奈良公園の芝の上で、の~んびり鹿とたわむれる予定が…
なんなんだ、今日のこの天気!?
寒い上に、小雨(雪)が降ったり止んだり。
のんびりするどころじゃなく、4時間滞在して切り上げた。
(今思えば4時間もよくいたなぁ) 「奈良寒すぎ~」と半泣きで
帰阪したら、大阪も鼻水が凍りそうなほど寒かった(--;

※鹿ネタは日を改めてアップする予定♪

コメント

■インコアパート管理人さんへ■

奈良は盆地ならではの寒さがあるんでしょうか。
京都の冬も寒いといいますよね。

家から薬師寺の雪景色が見られるなんて、最高の贅沢ですね!
ガスコンロの空焚きって、ちょっと怖そうですけど…
それだけ暖まらなかったってことですよね~。
想像しただけで背筋が寒くなってきました(^◇^ゝ

なつかしい~!

お久しぶりです!コメントはお久しぶりですが、いつもお邪魔しています。

奈良の冬は寒いですよね。卒論提出を控えた4回生の正月は奈良で過ごしたことを思い出します。その年の元旦は雪でした。当時住んでいた所は、池越しに薬師寺が見えるスポットのすぐ側で、なかなか見ることのできない雪景色を楽しみました。

薬師寺近くだったあの部屋には冷房専用のエアコンしか付いていなくて、電気ストーブだけでは全く暖まらず、ガスコンロを空焚きして暖をとった事もv-42
ホントに冬は寒かったなあ。

■返信■

> くみちょん
選んだんじゃなく、興福寺は奈良駅から奈良公園に
向かう途中にあるだけのこと。
地理上、興福寺→奈良公園→東大寺or春日大社…になるのよ。
(今回は興福寺で挫折。…ハ、ハヤッ!)

> リヴママさん
うちも時々逃走しますよー(笑)
私が行きたい方向へは歩いてくれないし(笑)
ベビーカーなしなので、散歩工程の8割は抱っこです(^□^;
力技が物を言う感じですね。

それにしても、リヴママさんも奈良にいらしたとは奇遇~っ!
寒さ対策バッチリでしたか?
私は傘も持たずに出かけていたアホです(苦笑)

すごいーー!!

二人で遠出できるなんてすごい!
うちの子はすぐに逃走するんですが、るーとくんは大丈夫なんですね!
でも、昨日は本当に寒かったですよね。私も昨日は奈良にいたんですよー。奇遇ですねーー!

祈願の地

奈良で選んだお寺が興福寺とはなぜ?
ここは学問のお参りでも有名やんね。
私も行きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

