 


45分×2 

041124.jpg

日中、久しぶりに長めの距離を歩いた。45分の道のりを往復。
晴れた空の下を歩いていると、暖かいを通り越して暑いぐらい。
帽子をかぶって、長袖をまくり上げて、まるで初夏のスタイルだ。

歩いたおかげで、食欲増進、睡眠促進!(要は食っちゃ寝…)
体重計に乗るのが怖いなーと思っていると、意外なところから
叫び声が聞えてきた。
「うっわ~~~、増えてる!!!ショックや~~~!!!」
洗面所をのぞくと、体重計に乗ったずむ君が、表示された数値を
信じられずに何度も計りなおしているではないか。
「最近、寝る前にケーキやらアップルパイやら食べてたせいや。
やられたー!ゆんさんの食欲につられてしまってたぁー」

……ん?ちょっと待て。私のせいばかりではあるまい。

自転車通勤をしていたはずの、そこのキミ!
ここ数ヶ月で、なぜマイカー通勤族に転身してしまったんだ?
45分歩けとは言わないから、せめて10分ぐらい自転車に
乗ってくれ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

