 


神戸港で飛鳥Ⅱ 

060305_01.jpg

停泊中の豪華客船「飛鳥Ⅱ」を見に、神戸港へ。
噂どおりデカイ!カメラを持ったギャラリーもわんさか!

※デジカメのメモリースティックを忘れ、携帯カメラで撮影するハメに(T▽T)

060305_02.jpg

全長241mは携帯カメラには収まらない。
船の向こうからかろうじて頭を覗かせているホテル。いつもは
存在感たっぷりなのに、今日は飛鳥Ⅱと一体化してしまっている。
ホテルの客室数は331室で、飛鳥Ⅱは400室だって。

060305_03.jpg

こちらはホテル側から撮影した、5枚つなぎ!
メイド服姿の女性が、窓の向こうにチラホラ見える。
レストランやホールらしき部屋…残念ながらちょっとしか見えない。
甲板にあるプールなんかは、ポートタワーやホテルの上階からなら
見えそうだ。見学だけでもいいからさせて欲しい!

神戸港はいつもの日曜日より賑わっていて、雰囲気が違った。
すれ違う何人かが「タイタニックは…」と話をしていた。
タイタニックは豪華客船の代名詞だもんな~(笑)
タイタニックなら乗ったも同然ぐらいに知ってるもんな~(笑)

コメント

■くみちょんへ■

3年落ちのケイタイカメラながら、イケてるやろ~♪
5枚つなぎはけっこう苦労してんけど(笑)
横浜港出航の時は、見学会があったらしい。すんごい倍率で…

ねぇ♪

ウマイ事撮ってるやん。私はモザイク側からは見てないんやけど、こんなんやったんやぁ。
1度くらいは乗ってみたいわぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

