スポンサーサイト 


面白がり 

060224.jpg

「歩いて?」 「電車で?」 「大変~~~!」
と、よく言われる。子連れの移動手段としては、車か自転車を
使うのが一番ラクかもしれない。けれどこの『一番ラク』によって、
選択肢が狭められるのは、人生もったいないと思うのだ。
だって……面白いよ、それぞれが、それぞれに。もちろん、
ヒーヒーフーフー言うこともあるけれど、それも面白さの内だ。
私以上に正直に面白がる子供を見たら、『タイヘン』なんて感情が
ものすごくちっぽけに思えてくる。筋肉痛だって、大歓迎なのさ♪

コメント

■くうさんへ■

はじめまして♪書き込みありがとうございます(^▽^)
アンパンマンを見に、いよいよ電車デビューなのですね!
気をつけて&楽しんで行ってらしてください。
身内だけの狭い空間の車と、不特定多数が乗り合わせる電車とでは、ずいぶん雰囲気が違うと思います。きっとくうさんのお子さんも、そんな空気を子供ながらに読んで、いろいろ学ばれるのではないかしら(^-^)
ダメなことはダメだと教えるいい機会でもありますしね、公共の場は♪

それにしても、巨大アンパンマン…どのぐらい巨大なのでしょう(笑)
私は隣県(甲子園)のららぽーとへは時々行きますが、もしや、巨大アンパンマンは全国のららぽーとツアーをしてるかもしれないですね!

デビューです♪

ゆんさん、こんばんは。我家にはるーとくんと一ヶ月違いの男の子がいます。あさって「千葉のららぽーとにアンパンマンの巨大ぬいぐるみ(着ぐるみではない)が来るよ」とのママ友情報で数人で電車デビューをすることになりました。普段はラクして車での移動が多いので正直マイナス面ばかり(荷物の事等)考えて不安でしたが、ゆんさんの日記を拝見して子供にはいい経験になるはずだし、まだまだ手もかかってお出掛けは大変だけれど、いつもと違う発見が親子で出来そうな気がしてきました☆
考えてみれば、息子を出産してから私も電車初めてです。ガタンゴトン揺られながら楽しんできます(^-^)
最後になりましたが、息子はアンパンマンよりばいきんまんのほうが好きです(笑)

■あきぽんさんへ■

おお~、公共機関&自足でガンガン行かれてましたか!(笑)
そうそう、外出って、回数を重ねるごとに上達していきますよね♪
たまの利用だと、オドオドキョロキョロで、余計に疲れちゃいますし…

こんなぁ~時代がぁ~ああ~ったねとぉ~♪と、私も振り返る日が
来るのかしら…半信半疑です。あ、でも、妊娠出産や乳児の話を
見聞きすると、「ひょー、懐かしいっ」と思います( ̄m ̄*

「あっちゅ間に おっきくなるって それホンマ?」
ゆん心の俳句返し(笑)

今晩は(^-^)私も徒歩、電車、バスでガンガンお子たちが小さい時出掛けてましたよ。
回数を重ねると、お出かけ荷物のまとめ方も上手くなりました(笑)
日記拝見して、あぁ~こんな時代があったなぁ~(しんみり)。
るーと君のお年頃が懐かしいなぁ。
「あっちゅう間 おっきくなったよ 我が子たち」あきぽん心の俳句(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

