スポンサーサイト 


1分経過 

060212_01.jpg

無料駐車の2時間を1分過ぎていた。事前清算機で150円支払う。
…間に合っているつもりだったのに。事前清算だから、
厳し目なのかもしれないが、1分ぐらい負けてくれーと思った。

駐車場から出るとき、前の車は事前清算をしていなかったらしく、
慌ててお金を投入していた。私たち同様、支払いは“想定外”だった
ようで、えらく焦っている。
後ろで待つ者としては「ゆっくりでいよ」と、温かく見守っている
つもりだけれど、続々と連なる後続車に、焦りは増すばかりの様子。
その人は、投入ミスをして、小銭落とした!そして、拾おうと
開けた運転席のドアが、ガツンと音を立てて清算機にぶつかった!
ああ、気の毒に。踏んだり蹴ったりとは、まさにこのこと。
でもその焦る気持ちは、痛いほどに分かるんだなぁ…

060212_02.jpg

結婚前は時々借りに来ていた、大阪府立中央図書館
何と言っても、最寄図書館とは充実振りが違う。
陳列具合も良く、探しやすさも段違い。
ずむ君の図書カードを再発行してもらって、3冊借りてみた。
私は免許証を紛失したままなので、身分証明するものが、
保険証しかないのだ。運転以外にも、免許証が無いと、イタイ…
「ゆんさんは紛失したから、次はゴールドは剥奪されるねんで♪」と
ずむ君の脅し(嘘)を受けつつ、諦めきれずにチラチラ探している
自分もいる。再交付手数料は、3,200円。警察署での手続きだと、
交付までに10日近くかかるっぽい……ああ、イタイ、イタイよ!!!
私信:教えてもらった紛失物を見つけるおまじないも効きませんでした(涙)

コメント

■163さんへ■

そう。まだなの。免許…(泣)
もしや外で失くしたのか?とか、時間が経ち過ぎたあまり、
いろんな不安がでてきちゃって…
財布は20回ぐらい見た。もしや、私だけが
気づいてないポケットがついてるんじゃ?とか(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタイ!

免許書、見つかってないの~!
ヤバいな~!再交付なのか?くぅ~~~
絶対どっかにあるで。諦めずに頑張って下さい。>以外と財布にまだ入ってたとかない?ないか。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

