スポンサーサイト 


カレーの裏事情 

060206.jpg

なぜ、そんな風に思い込んで生きてきたのか、三十数年の謎。
素直に「ひとくちの大きさ」ととらなかった私は、相当なひねくれ者?

ちなみに。
学生時代のアルバイト先のレストランで、「テンダーロインステーキ」
を「テンダひとくちインステーキ」と頼んだお客さんがおり、出て
きた料理を見て「ひとくちになってない!」と怒ったことがあった。
カタカナの「ーロ」と、漢字の「一口」。……確かに似てるけど。

コメント

■けろ姉さんへ■

おお同志よ!(笑)やっぱ、でかく切ってしまうよなぁ。
私はデカイだけでなく、具も少ないより多いほうがええやろと、
バランス無視して、どっちゃり入れてまうわ。<味噌汁とか、超具沢山

>「テンダひとくちインステーキ」
一口ちゃうって何度説明しても、分かってくれず、難儀したわ。
メニューの書体が楷書やったから、漢字に見えんこともないけど…
フツー間違えへんよな~(笑)

>入りそうで入らん大きさ
なんでそんな微妙やねんッ!(笑)
でも私も「けろ姉の一口サイズはでか過ぎる」と言われたわ~
だから心の中でセーブして頑張って思うサイズよりも一回り小さくして切ってます(笑)
それにしてもダンナさんと二人並んで一緒に切るなんて
我が家ではあり得ない・・・羨ましい( ̄▽ ̄;)

>「テンダひとくちインステーキ」
笑かして頂きました(笑)

■163さんへ■

口の大きさは人それぞれでも、「ひとくち大」は
共通サイズやんね~、だいたいにおいて。
数字にするなら2センチ角ぐらいなんかしら。

人それぞれ

人それぞれ口の大きさも違うしな。
ソレはまた違う話か?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

