 


コーヒーブレイク 

041129.jpg

昨日は、久しぶりにスタバに寄った。何ヶ月ぶりになるだろう。
11月最後の日曜日、もうすっかりクリスマスバージョンだ。

コーヒーを飲みながら、ほっと一息ついているすぐ側で、
販売用のコーヒー豆を物色している若いカップルが。
そこへ試飲カップを持った店員がやってきて、豆の説明をし始めた。
へぇー、試飲させてもらえるとは知らなかった!

「4、5種類ぐらい飲んでへん?」
「もう1杯分のコーヒーの量になったんちゃう?」
「豆買うかな~、これで買わずに帰ったらスゴイよね~」
「……あ、買うみたい!」
「でもまだ悩んでそう。別の豆を見てるわ」
「ん?店員がまた試飲カップ持って来たで。サービスええなぁ」

と、ひそひそ話を交わしていた私達は、やらしいオジサンオバサンだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

