スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の果物 

060122.jpg

今シーズンの初イチゴ。前年はもっと早くに食べていたのに…
「今はもう、イチゴのシーズンは春じゃないのね。クリスマスの
頃がイチゴの全盛期みたいで、変な感じがするわ」と母。
冬の真っ只中に美味しい果物を食べられるのは嬉しいけれど、
自然界で育てば、春の果物なのよね、イチゴって。…忘れそう。

※るーとはイチゴに目がないので、一瞬でなくなった。

コメント

■163さんへ■

赤い食べ物…あー、トマトも好きだなぁ。色なのかぁ~。
あすかルビーってお友達が栽培してるヤツだよね。
るーとは、酸っぱいのも好きだから、
春先のイチゴでもいけそーな気がする。
甘いものに慣らすと贅沢になって、酸っぱいのを
食べなくなりそーだから、安いイチゴで洗脳しとくよ(笑)

イチゴと言えば…

イチゴ、小さい子は赤い食べ物が好きみたいね。うふふ。旦那が言ってたけど、関西向け(甘味重視)と関東向け(酸味重視)のイチゴの味が違うらしいよ。一番甘いのが関西向け、関西生産のあすかルビーだそうです。しかも暖かくなる前の年末から今頃が一番甘みが強いそうです。(←色は赤くないけど)暖かくなると酸味が増して酸っぱく感じるんだそう。ちょっとうんちく。一度試してみてね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。