 


新婚サン 

041210.jpg

夏に結婚したばかりの『新婚サン』である友人が遊びに来てくれた。
「お菓子を習っていて、まだこれしか作れないんやけど……」と
持参してくれた紅茶のロールケーキは、クリームのさっぱりした
甘さと紅茶の風味がピッタリ合っていて、ふんわり優しい味がした。
紅茶味ってとこが、新婚ぽさ倍増!(?)

ロールケーキは一度も作ったことがない私。
「これしか作れない」って……いやいや、十分でしょっ!
お菓子作りを習ったり、料理の本を見ながら今晩のメニューを
考えたり、そんな友人が、初々しくて良いなぁと思えた。

私も2年ぐらい前までは新婚扱いしてもらえたのに、
もう誰もそうは見てくれなくなった。
「新婚」はいつまでだったんだろう?半年?それとも1年?
新婚生活というよりは、まるでクラブ合宿みたいなハチャメチャな
生活だったけど、それがまた面白かったっけ。
……今も似たようなものだけど。(進歩ナシ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

