 


餅つき大会 

041230_01.jpg

ずむ君の実家から、甥っ子・姪っ子たちが手伝って作った餅を
分けてもらった。杵と臼でつく餅ではなく、餅作りマシンで
作る餅だが、これが年末の恒例行事の「餅つき大会」だ。
去年、一昨年より格段に美しく成形されていた餅……
甥っ子・姪っ子の腕が上がっていることに驚いた(@o@;)

手のひらサイズの餅が30個以上はありそうだ。
明後日から、これでたんまり雑煮を作るぞー♪

【おまけのつぶやき】
25日から今日まで、よく日記を溜めたもんだ。
6日分も一気にUPしたのは、HP立ち上げから初めてだ(苦笑)
年賀状(友人用)は今朝一番で出すことができたが、元旦には
届かないかもしれない。友人の皆さん、すみません。
親戚用は少し前に出せたので、何とか大丈夫かな。

041230_02.jpg

何かしらやることが山盛りで、バッタバタだったけれど、
切羽詰った中でアップルパイを焼いたりして、ますますずむ君には
呆れらてしまった。……追われている時に限って、今やらなくても
いいことに手を出したくなるのよ!これって現実逃避?

でもようやく落ち着いた♪「良いお年よ、いらっしゃ~い!」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

