 


幼児の悪夢 

051108.jpg

インフルエンザ予防接種を受けて来た。(るーとのみ)
注射の日の夜は、決まって寝つきが悪い。
寝たか?と思っても、ヒンヒンうなされるように泣いて、目覚める。
「キャーーーッ」と、突如悲鳴に近い泣き声を上げたりもする。
いつもは暗くした部屋で横になっているうちに、ストンと眠るのに。
昼間の恐怖が、寝る間際になって甦るのだろう。
浅い眠りの内に、どんな映像が浮かんでいるのか。
幼児の悪夢、見てみたい気もするが……
大人の想像以上に、『恐ろしい画』なんじゃないかと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinokatati.blog29.fc2.com/tb.php/26-7c11972c

