 


スイーツ求めて大行列 

正月2日目。
のんびりまったりと過ごすつもりだったけれど、ケーキを買いに、
またしても隣県の三田市まで行ってしまった。

050102_01.jpg

走行中、目に付いたのは路肩に残った雪。
2日前、関西地区の高速道路で、帰省客を足止めしたというが、
ものすごく降ったんだろうなぁ。
なんだか、ゲレンデに向かっている気分になってきた。
あー、スキーしたい!(一昨年の正月に滑ったきり、ご無沙汰だぁ~)

050102_02.jpg

「エス コヤマ」、もう何度目になるかは忘れてしまったほど、
足繁く通っている。本日新春オープンなのだが、想像以上にすごい
人だ。正面玄関ではなく、駐車場から続く裏口に行列が出来ていた。

050102_03.jpg

とても店内でのんびり物色するような余裕は無し。
仕方が無いので、最小限欲しいものだけ買い求めることに。
看板商品の「バーククーヘン」や「小山ぷりん」も売り切れだった。
先月半ばにもTVで紹介されていたから、更に客が増えているようだ。

「最近またTVに出たから、遠くからも客がようさん来るように
なって。もうこの近所の人はあんまり来んようになったみたいよ」
と、地元の常連客らしい女性が話しているのを聞いた。
繁盛するのはいいけれど、地元の人にすれば「混まなかった頃は
良かったのにね」ということになるだろう。
春には隣接地にカフェやショコラ専門店もオープンするらしいから、
混雑には拍車がかかりそうだ。

買い求めたケーキを手土産に、ずむ君の実家へ新年の挨拶に。
「え!?ケーキを買うだけで三田まで?他にどこも寄らず?
ありえへん!」と、義姉には思い切り呆れられた。…やっぱり(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

