 


味噌に始まる 

050104.jpg

去年、大通り沿いにオープンしたラーメン店「むつみ屋」
ここのラーメンは、数年前に京橋店で一度食べたきり。
全国で100店舗以上あるので、ご存知の方も多いはず。
最近は知らないが、以前はよくテレビでも取り上げられていたっけ。

他店と共通の駐車場がたっぷり。
車で行けるラーメン店というのはそれだけでありがたい。
店頭でベビーカー乗り入れができるかどうかたずねると、
「大丈夫ですよ」と快く招き入れてくれた。
テーブル席が6つ、カウンター席が8つ。テーブルに面した通路が
広く、ベビーカーを横付けしても通行の邪魔にはならず、ほっとした。

去年最後のラーメンも味噌味だったのに、また味噌を選んだ私。
夏場は何とも思わないのに、冬になると急に味噌ラーメンが
恋しくなる。おいしかったけど、ここのラーメンは他店と比べて
単価が高い。ノーマルラーメンなら、500円台、せめて600円台
であって欲しいところ。

でも、たっぷり駐車場とゆったり店内、そして物腰の柔らかい店員の
対応が気に入ったので、また来ようと思う。
次は「白みそらーめん」にするぞ♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

