スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小児科満員御礼 

050114.jpg

午前中、先週行った小児科(内科兼)へ出向いて仰天!
前回も混んでいたと感じたが、外に自転車や車の姿はなかった。
それが今日は、患者が院外にまであふれて出ているではないか!
チラリと院内をのぞいてみたが、私たちの入る余地は全く無し。

仕方がないので通院は諦めた。
るーとの症状が悪くなっているわけでもなく「来週もう一回来て」と
言われていただけなので、無理にこの“大混雑”に突入しなくても
良いだろう。閑古鳥が鳴くような病院もどうかと思うが、
診察を受けることすらままならない大繁盛病院もどうかと思う。
幼子を抱えていると、一人でいるときより時間も労力も倍以上必要だ。

夜の診察時間にもう一度行くか、明日にするか、それとも病院を
変えるか、ただいま考え中……

〔続き日記〕
夕方、再度病院へ行ってみた。昼間の混雑が嘘のように、患者は
少なかった。と、言っても受け付てもらってから、診察が終わるまで
ゆうに一時間はかかったけれど。
るーとの状態は良くなっていたので、このまま様子を見ることに。
「10日ぐらいしたら、もう一回、診せて」と医師。
……ハイ。
その間、ココを掛かりつけ医院にするかどうかじ~っくり考えますワ。

050114_02.jpg

夜に食べたイチゴ、甘くて美味しかった。
これからますますお手頃価格になっていくことだろう。楽しみだ。
イチゴのお菓子なんかも作ってみたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。