 


郵便物の事故 

友人から、一通のメールが……
私からの年賀状が来なかった、というもの。
中学時代から友人の彼女とは、かれこれ20年近い付き合いがある。
年賀状は毎年送りあっており、去年末にもしっかり投函した。
「遊びに行くね」という手書きのメッセージを添えたのも覚えている。

そ・れ・が。届いてないってどういうこと!?
たまたま教えてくれたから発覚したものの、あちこちの家で「今年は
ゆんさん家からは来ないね」と思ったり思われたりしてるんだろうか。
この怒りの矛先はどこへ向ければ良いのだろう。

郵便局ホームページで調べると『郵便物が届かないなどの事故
のお申出』
というページを見つけた。
ふーん、こんなのあるんだ。
分かりにくい書式にイライラしながら、やっと記入し終えて送信!
しかし、何度やっても同じ選択項目でエラーが出る。
ちゃんと選択してるのに、なんでやねんッ!!!
私って、こんなに短気だったっけ?と思うぐらいイライラが絶頂に。
どうしても送れないので、プリントアウトして、郵便局の窓口へ
提出することに。こうなったら、文句のひとつも言ってやらねば。
“客”として当然だ。

届かなかった友人には、もう一度年賀状を送りなおすことにした。
寒中見舞いにすべきか悩んだけど、再送ということで、新年を祝う
言葉のまま。

そういえば、明日16日は、お年玉付き年賀葉書の当選番号発表の日だ。
毎年切手シートが数枚当たるだけだけど、そろそろ、その上の賞品が
当たらないものかしら。実は、予備で買った年賀葉書が100枚ほど
手元に残っている。これらは一年かけて、懸賞に応募するつもり。
「てんびん座のA型」のずむ君は、今年のクジ運が良いらしい。
彼には、せっせこせっせこ葉書を書いて送ってもらわねば。
せめて、投資分の葉書代ぐらいは取り戻してもらわないとね♪

050115.jpg

ひとつ気がかりなのが、血液型が不明なずむ君の“A型”というのが
自称であること。ほんとにクジ運いいのだろーか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

