 


林檎フロム秋田 

母は秋田出身だ。と、1/16の日記に書いた。
漬物と一緒に林檎ももらっていた。

050120_01.jpg
何個あっても嬉しい、林檎♪ポリフェノールもた~っぷり♪

大人用(私&ずむ君)に普通にカット。
乳児用(るーと)にはすりおろして、こしたものを。

050120_02.jpg

なかなか果汁に慣れず、いつも嫌な顔ばかりしていたのだが、
今回初めて林檎果汁を何杯も飲んでくれた。唇をちゅぱちゅぱ
鳴らして、次の果汁をねだる仕草まで……(ToT)うるうる
感動して思わず「オトナになったねー!」と言ってしまった。
まだまだ当分は赤ん坊なのに。

050120_03.jpg

そのまま食べても美味しかったのだけれど、数個はアップルパイの
フィリングに。パイ生地をこねて、冷蔵庫へ。
と、ここでタイムアップ。焼きまでもっていけず。
続きは明日に。家中を甘い林檎の香りで満たすのが楽しみだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

