 


開設二周年 

2年前の今日、この「鳥にのって散歩」を立ち上げた。
HP作成ソフトを使い、約2ヵ月かけてベース作り。
やっとオープンにこぎつけたが、その後は更新するのにも一苦労。
ああでもない、こうでもないとガイドブック片手に、連日連夜
パソコン漬け……寝不足の目をこすりながらの仕事中も、
HPのことが頭から離れなかった。

当時は飼い鳥の十姉妹のヒナ、コゴロウの飼育日記がメインだった。
ヒナ鳥が成長する様子を「毎日楽しみにしている」と掲示板に
書き込んでもらえたことが大きな励みとなった。
HPを楽しみにしてくれている人がひとりでもいるなら、
出来る限り毎日更新しようと心に決めたのもその時だ。

もちろん、良い思いばかりではなかった。
知らない者同士が簡単に交流出来るネットでも、実社会と同じように
衝突したりギクシャクしたりすることもあるのだと知った。
落ち込んだことも一度や二度ではなかったが、今ではそれも
いい勉強になったと思える。

3年目の抱負……というほどのものではないけれど、このまま
気負うことなく、ほんのり脱力系で行けたらいいなと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

