スポンサーサイト 


空とアタリと丼 

050202_03.jpg

夕方になると、日がのびたなぁと思う。
重そうな雲が下界に向かって霧状ににじんでいる。
南西は私の実家のある方面だ。
雨か…もしかしたらこの寒さだ、雪になっているのかもしれない。

以前、妹がバイクで遊びに来る直前に、ものすごい夕立が降った。
「こっちは降ってへんから出発しようかな」という妹に、私は
ベランダから空を眺めながら、「雨雲がそっちに向かってるから、
もうちょっと待って」「西に流れて行ってるから、もう大丈夫みたい」
などと、実況中継を電話でしたことがあった。
しばらく雲の動きを眺めていると、天気予報では得られない、
ピンポイントの天気が分かったりする。読み誤ることも多々ある
“ゆん天気予報士”だが、ごくたまに実生活で役立つことも。

──────────────────────────────

050202_01.jpg

本日、ずむ君宛てに、当り第二弾が届いた。
極少サイズのものが二個。
「白髪染め???お茶???……こんなんに応募したん?」と
言う私に、「覚えてへんけど、したんやろうなぁ」と、ニマニマ
嬉しそな顔をしているずむ君。
小物当選ながら、予想以上に当りが続いている。
今年の天秤座は本当にクジ運がいいのかも……

──────────────────────────────

050202_03.jpg

夕食は私の希望で「ネギトロ鉄火丼」に。
なぜか2ヶ月に1回ほどのペースで、食べたくてたまらなくなる。
今日がそのピーク。
当然ながらマグロも良いけれど、何といっても葱が旨い♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

