 


はじめての注射 

息子るーと、ツベルクリン反応検査で初めての注射の日。

「仕事休みやから付いて行くわ!」と付き人を申し出た妹と一緒に
保健センターへ。赤ちゃん大集合の会場は熱気でむんむんとしていた。

050207.jpg

腕にプスッと針を突き立てられ、ツベルクリン反応液を注入した時に
「うぎゃ~!」と一声上げただけで、その後はケロリ。
全く泣いていない赤ちゃんもいるぐらいだから、注射そのものは
大人が思うほどに辛くはないらしい。
問題は2日後の本番、BCG接種だ。

「初めての注射の写真がある人って、そんなにおらんのちゃう?」
と、妹。そうだろうね、どう見てもカメラ持ってるの私らだけだよ。
私のみならず、妹もカメラ好き。血は争えん……

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

