スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったか長持ちマグ 

日曜日、スイーツハーバーで、お持ち帰りしたスイーツがあった。
長崎から出店している「リトル・エンジェルズ」という店のタルトだ。

050208_01.jpg

ショーケースの前から、厨房で作っている様子が見え、なかなか
良さそうだと購入。ベリーがたっぷり、というところが気に入った。

050208_02.jpg

タルトの賞味期限が翌日までとなっていたので、昨夜のおやつに
いただいた。小さめのホールだったので、軽~く2人でペロリ。
甘酸っぱさと、サクサクのタルト生地が良い。
食べながらも、「手作り出来るだろうか?」と研究を怠ることを
忘れずに。実はこのところ、パイ作りが失敗続きだったため、
タルトに転向しようかとも考えていたり……

050208_03.jpg

タルトと一緒にコーヒーを飲んだウォールマグは、おNEW♪
ホットでもアイスでも温度を一定に保って飲める上に、
電子レンジ&食洗器使用可だ。(我が家に食洗器は無いけれど)

以前からスタバのタンブラーが欲しかったのだが、家で飲むのを
メインにしたかったため、保温効果が低い(店員談)ということが
ネックなっていた。
そんな経緯があったので、このマグを見つけたときは飛びついた。

飛びついたのはいいけれど、スタバ製でないマグをスタバに
持ち込んでも良いのかどうかで、ずむ君と意見が分かれている。
(カップ持参で20円引きというもの)
私は大丈夫だと思うのだが、ずむ君はダメだと言う。
どなたかご存知の方、いらっしゃる?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。