スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアンラーメン 

「期待してなくて入ったら、結構美味しかってん!」
と友人に聞いていたラーメン店へ行ってみた。「前にイタリアンの
店やったとこで、内装がラーメン店らしくないねんけど」とも。
八尾市の飲食店が立ち並ぶ大通りにある「あ まん」という店。
店名はインドネシア語で「平和・穏やか」という意味があるらしい。

広くて明るい!そして、日曜の昼時なのに、すいている~~~!
確かにラーメン店らしからぬ内装だが、清潔感があって良いのでは
なかろうか。何といっても、ベビーカーで乗り入れても、まったく
支障がない広さであるのが嬉しい。店員の対応もなかなか。

050306_01.jpg

私は塩とんこつ、ずむ君はとんこつタンタン麺に。
チャーシュー丼は半分ずつ。全体的にオシャレな盛り付けで、
ラーメン店特有のコテコテ感が全くない。
塩とんこつはアッサリしていて、“女性に人気”のコピーに納得の
さらさらスープだ。タンタン麺は想像以上に辛かった。
(辛いものが苦手な私には、無理な辛さ)
スープがぬるかったのが残念だ。温泉卵をほぐしながら食べる、
アジアンチックなチャーシュー丼が一番良かったかも。

050306_02.jpg

その後、無性に冷たくて甘いもの(アイスクリーム類)が
食べたくなり、買い物先の店でイタリアンジェラートをほお張った。

ラーメンの後にジェラート……しかも、ダブル。

たまには(?)自分を甘やかすのも良しとしよう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。