 


小さな山をひとつ 

なんだか、なんだか、なんだか……先週はいろいろあった。
凹みかけたこともあったけれど、なんとか持ちこたえた。

今の自分の体力に合った“山”を目標にしないと挫折する。
小さな小さな山でいい。楽に登って楽に降りてこよう。
それを何度か繰り返し、よし行ける!と思ったら、
中くらいの山を目指そう。…と、これらは日常生活でのコト。

050307.jpg

るーとが生後6ヶ月に入って1週間。
今日、ようやく離乳食をスタートできた。
(通常は5ヶ月に入ったら始める)
ことこと煮込んだ10倍がゆ。「先ずは舌慣らしで」と
期待ゼロで臨んだのに、意外にもすんなり飲み込んだ。
1さじ、2さじ、3さじ、4さじ、5さじ……
初回にしては食べすぎなほど。るーとの離乳食受け入れ態勢が、
しっかり整っていたことに驚かされた。

小さな山をひとつクリア。 そして、大きなため息をひとつ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

