 


伯爵の御成り 

※2月24日の話


やっと手に入ったという母のお気に入りのジャガイモ「伯爵」。
我が家に1箱プレゼントしてもらった。



箱買いすることは稀なので、たっぷりジャガイモを前に、何にしようか献立が飛び交う。シンプルに味わうなら、ジャガバター。先ずはオヤツにいただいた。ジャガバタ好きにはたまりません♪
「煮物にしても美味しいのよ~」とのことだったので、シチューや肉じゃがにも使ってみたが、甘みがあって美味しかった。

『摩周湖の東のなかしべつ』……漢字では『中標津』。
遠い所から、よく来たね。
「まさか、大阪まで」とジャガイモも思っているかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

