スポンサーサイト 


くまモンも友 

※2月20日の話


生協のカタログで、パッケージのくまモンが目立っており、口コミも良かったので買ってみたふりかけ『御飯の友』。
「なつかしい!ふりかけと言えば、御飯の友やったな~」と子供時代を振り返った夫ずむ君。熊本の親戚からよく送られてきていたという。
るーと 「へー、このふりかけ、そんな昔からあるんや!」
ず む 「そやで。その頃、くまモンはなかったけどな」

裏面の下には「くまもとサプライズ熊本県許可第3086号」と印字されている。くまモン掲載グッズは、かき集めればスゴイ数がありそうだ。

あぶは納豆ご飯の上に、御飯の友をふりかけるのがお気に入り。
納豆+いりこ?茶色同士で、地味さ倍増、かけ過ぎの感がないでもない。…が、パッケージ裏面には『納豆に』とおいしい食べ方が紹介されていた。ねばねばで歯ごたえのない納豆ご飯に、ポリポリ食感の大粒のいりこフレーク。確かにアクセントにはなりそう。

くまモンの印象が強すぎて、くまモンしか認識していない子供たちは、「くまモンふりかけ」と呼んでいる。私やずむ君まですっかり「くまモンふりかけ」で定着。
くまモンがパッケージから姿を消してしまったら、なんと呼べばいいのか?(…御飯の友と呼べばいいのです)
ご飯党間違いなしのくまモン、末永くお茶碗抱えて友でいてください。

コメント

■sayo様■

お父様がくまモンでいらっしゃいましたか~(^^)

宮崎県知事も一時見かけまくりましたよね。
スーパーでは、あっちもこっちも知事!で。
(キャラになれる知事というのもスゴイ)
最近は「?」です。使命を終え、退かれたのでしょうか……

最近また、親戚によりくまモングッズが入荷した我が家です(^m^*)

くまモン、凄くカワイイです!

主人のお父様がくまもん(熊本者)です!

ご当地キャラ、良い味出していて面白いですよね~。

最近スーパーなどで見なくなった

「宮崎県知事」(ご当地キャラなのか!?)が懐かしいです。


関連で思い出しちゃったのでカキコしちゃいましたv-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

