スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんとラリー 

※2月17日(日)の話


娘あぶの体調が良くなかったので、毎年恒例開催の『ミナミあっちこっちラリー』には、ずむ&るーとの父息子コンビで参加してもらった。
そういえば、去年もあぶがダウンしてしまったので、るーと&叔父(私の弟)で参加したのだった。
一列揃えばゴールできるという簡単なルールになっていたが、るーとの「スタンプを全部揃える!」の意思は固く、約3時間かけてミナミエリアを歩き倒してきたそうな。(3年連続パーフェクト達成☆)


戦利品は、くまモンのサンバイザーやクリアファイルや大阪ラーメン(カップ麺)など。くまモン人気は根強いなぁ。
著作権で揉めた滋賀県のひこにゃんと違って、使用料が無料のくまモン。熊本県は、ゆるキャラブームの枠から離れて上手にくまモンを育てていると思う。
熊本には義母の実家があるので、帰省の際にはくまモングッズを孫たちに買ってきてくれる。そんなこともあり、我が家にとってくまモンは、あっちこっちラリーだけでなく身近な存在になっている。

来年こそは、皆で参加できますように!待っててや、くまモ~ン!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。