スポンサーサイト 


うっとりナノ時間 

※2月11日の話


USJで娘あぶはキティのスティックを買ってもらったが、息子るーとが選んだのはコチラ、以前からやりたがっていた、小さな小さなナノブロック
組み立て図面が大好きな息子にとって、至福の時……(↑)



あっという間にウッディ・ウッドペッカーが出来上がった。
完成しても、4センチ角のプレートに収まるという小ささ。



もう一体は、白のパーツが大半を占めるスヌーピー。
難易度はスヌーピーの方が高かったが、サクサクと作り上げた。
「お店の人が、難しいよ~頑張りや~って言ってたけど、めっちゃ簡単」
余裕しゃくしゃく、やるな。



笑ってしまったのが、スヌーピーの足元……
「スヌーピーとウッドストックはよく一緒におるもんな♪」と、るーと。
黄色いブロック5個で出来ているのはウッドストック!!!
わからないこともないけれど、強引~~~(笑)
ペンで目を描いてあげようかしら(笑)

ナノブロックのUSJシリーズは、どれも1セット1,000円。
白ばかりで起伏の少ないスヌーピーは、ウッドストック無しでは均一価格にしにくかったのでは……
セサミにジョーズにピンクパンサーにジュラシックパークと、ナノブロックの種類は豊富だ。

一般のミニコレクション・シリーズも見ていて面白い。
セキセイインコも堂々とラインナップしていて、オパーリンハルクインが作り分けられていて感動する。
ナノのオパーリンブルーを見て、るーとは「スイちゃんや!」と言うけれど、スイちゃんはパイドだった。でもいいよ、スイちゃんで。
欲しくなるなぁ……ナノも本物も。
マガモの親子セットもいいけれど、緑色の顔は父さん鳥。母と子でなく、父と子。母が子ガモをぞろぞろ連れて育てるイメージがあるので、ちょっと違和感。父さん鳥の方がデザインしやすいのはわかるけれど。

苦手なのが、ナノブロックのHPの左側のメニューバーが、スクロールのたびに上下に高速で動くこと。目の奥が痛くなり、短時間しか見ていられない。ヤング層は平気なのか???ああ、イタタ……

コメント

■sayo様■

sayoさん、こんにちは♪
黒ゴマ貼り付けちゃいましょか(笑)大きさ的にピッタリ(^m^)

ブロックがどんどん大きく…は可愛げないですけど、
どんどん小さくなるって魅力的ですよね♪

セキセイかマガモ親子を入手したら、ご報告します。
sayoさんも是非是非是非~!!!
(一体買ったらハマりそうで怖~い)

メニューバーに酔ったのが私だけじゃなくて、良くないけど良かった……
キツイですよね~~~、あの動き。
あそこまで執拗に付きまとう必要性がわかりません。
メニューバー怖さにHPを開けないというアホらしい状態です(~o~)

キイロイトリ

ナノブロック!? 何やら良さ気な玩具・・・

お兄ちゃんのるーと君、器用ですね!

すご~いv-398

ウッドストック、五個で表現v-521。ウケましたv-425

黒ゴマでも貼り付けて欲しいかも!

ブロックもこんなに小さくなって・・・

大人の私でも興味が出ました。欲しいかもv-442


それと、ナノブロックのHPの左側のメニューバーですが、

私は酔いました!めまいがします。私も苦手ですv-356




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

