 


どこのゴリラ? 

※1月29日の話

ヨーグルト(ダノン)のフタをめくると、裏側に印字が。

西ローランドゴリラの学名は ゴリラゴリラゴリラ。
「え~ホンマかいな~」と笑いも取れるマメ知識なわけだが、息子るーとは「にしぐちぃーランドってどこにあるんやろうな」と本気質問をしてきた。……。
「にしぐちぃー」て! 「ちぃー」て!!!
そこまで読むなら「にしぐちはじめランド」じゃないか?
つまりは西口 一氏が設立したテーマパーク。
フルネームで名づけても許されるほどの大富豪のおっちゃん(笑)

この手の読み違い……
テンダーロインステーキを注文したお客を思い出すなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

