スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑散期のUSJ 

※1月20日(日)の話


年明け最初のUSJへ。



春に期間限定で登場する後ろ向きコースターの準備のため、2ヵ月間運休となったハリウッド・ザ・ドリーム・ライド。その分の人が他に流れて混雑を……ということもなかった。
冬場はすいとります。なんたって関西一のテーマパークが開園10時・閉園。…平日ちゃいます、日曜ですぜ!



愛らしい住人、ハクセキレイ発見!
ここ1~2年、我が家の近所でも見かけることが多くなり、うちの子も「セキレイ、おった~♪」と言うように。
尾羽の上下ピコピコが、たまらなく可愛い。
生身には敵わないよなぁ……わたしゃ、着ぐるみよりセキレイと一緒に写真を撮りたいよ……(←ここではタブー、心の声)



園内はすいているのに、ビッグドライブが30分待ちになっていた。
カートが12台しか動いていないため、待ち客をさばけていない。
当初は40台も走っており、渋滞は起こっていたものの回転は速かった。コース内のスタッフも2名きりだし……のびのび走らせるというよりは、人件費削減のためかしら?
るーとは乗り終えると、「並ぶの寒いし、もういい」とアッサリ。「もう1回乗りたい!」と並びなおしたのは、最初の方だけだったなぁ(^_^;)



ユニバは電車派だが、今回は珍しく車で来てみた。
隣の駅の駐車場(1日最大800円)に停めたので、マンション横の歩道をJR沿いに一駅歩いたが、そう遠く感じなかった。



テーマパーク近くのマンションに住むってどんな感じだろう。
皆さん、やっぱり年パスは必需品なのだろうか。
不思議の国のアリスをテーマにした敷地を見ながら歩いたので全く退屈しなかったが、あちこち維持するのは大変だろうなーと、管理組合目線で見てしまった。(今期、理事やっとりまして…)

年間パスの料金が値上げされたこともあって、継続購入は止めることに決めた。有効期限の1月16日以降は、USJの無い生活(大げさな!)を楽しむことにしまーす♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。