 


高校生の味 

※1月8日の話


サンミーの新作『いちごヨンミー』なる菓子パンを見つけた。


サンミー(三つの味)にひとつ足してヨンミーと、超ストレート。
(袋が汚くてゴメンナサイ。食べたのは、チョコ好きの娘です)

サンミーと言えば、思い出すのが学校の売店。
初めて食べたのが高校の時だった。
美味しいけど、お昼と言うかオヤツだよな~と思いながらも、甘い物欲しさにちょくちょく買ったものだ。腹持ち的には、薄べったいサンミーより食パンやで!というお年頃。思い返せば、運動部でもないのに、いつも空腹だった。食が太くなったのも高校から。学校帰り、自転車をこぎながらタコ焼きをパクついたことや、部屋に間食用の食パンを隠し持っていたという乙女時代の裏話(?)を、ずむ君に小出しで披露しては引かれるのを楽しんでいる。

サンミーは発売以来40年以上のロングセラーだそうで、私たち夫婦は同世代なわけだが、ずむ君も学食を思い出すと言う。二十歳を過ぎてめっきり買わなくなったので、サンミーには高校生を引きつける何かがあるのかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

