スポンサーサイト 


予定外スマホ 

※11月26日の話

121126.jpg
J-PHON時代から変更してこなかったケータイ会社を、auに乗り換えた。
そして、夫婦でスマホに。(私はiPhone)
前の機種が壊れるまで使おうと思っていたのに、ずむ君のケータイが故障してしまった。しかも一度修理に出しているので、二度目。修理?機種変?いろいろ考えたが、他社に乗り換えた方が結果的に安くつくということがわかり、私の方もなりゆきでiPhoneを選んだ。
下調べをろくにしていなかったため、、お財布ケータイでたまっていたポイントを消失するという残念な目に遭ってしまった(涙)

今までは、メールが主で、ごくたまに通話、ネットはパソコンのみでケータイ端末では不要という利用スタイルだった。
iPhoneユーザーとなって1ヵ月……それなりにネット接続をするようになったけれど、二つ折りケータイで足りていたというのが正直な感想だ。
一番の不満は、着信があっても最初に音と画面で知らせるだけで、その後は素知らぬ顔で真っ暗になっているところ。「メール来てるよ~」とピッカンピッカン健気にライトで知らせてくれていた旧ケータイが恋しい。
後継機が出る頃には、すっかり馴染んでiPhoneしか使えない体になっているかなぁ。

コメント

■ リブママ様■

スマホの料金プラン、悩みどころですよね~。
ジャンジャン通信しても大丈夫!を前提にしているから、
基本が高い。私も通話はたまにかかってくるぐらいだから、
電話機というより、メール機なんです。
乗り換え時、「ケータイ無しの生活」も頭をよぎりました(笑)

リヴママさんのお子さん、今春ご入学ですか~!
小さいお子さんがいらしたイメージが強く残っているので
ビックリです。
いつの間にやら、リヴちゃんも10歳!
ご長寿インコの道をまっしぐらですね(^^)
よっちゃんは一羽きりですが、今はお迎えを考えていません。
無性にヒナに挿し餌をしたくなる時がありますが……
ピロロ~ピロロロ~の声に胸がキュッと(笑)

リヴママさんも良いお年を~♪

こんにちは。

遂にスマホにされたのですね。私もまだ普通携帯ですが、もうボロボロで次はスマホにした方がいいのかなって思っています。でも、本当はガラケーのままがいいのですが・・ 料金プランも高くなるし、今もほぼメールしか使用しないし。悩み中です・・

今年も色々な話題で楽しませて頂きありがとうございました。
来年はあぶちゃんが入園かな。うちも下が一年生になります。
リヴも10歳になりますが、まだまだ元気です。
よっちゃんはどうしていますか?一羽でさみしくないかな?
もう新しい小鳥はお迎えされないのですか?

来年もゆんさん一家にとってよい一年になりますように。
またブログ楽しみにしていますねーー♫

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

