スポンサーサイト 


お出かけの友 

※11月2日の話


「サクマドロップスの個包装版もあったんや~」と購入。
……あれ。白とピンクばっかり~!?
よく見ると、白に見えているものも透明・白・薄青色と3種類あって、ピンクにも赤とピンクの2種類が。緑がないからか、ずい分と偏って見える。

サクマ製菓のHPによると、イチゴ味…赤色・パイン味…黄色・レモン味…透明白色・オレンジ味…オレンジ色 リンゴ味…ピンク色・メロン味…緑色・スモモ味…薄青色 ハッカ味…白色 計8種類が入っているとのこと。うちの子、「透明がリンゴ」「ピンクがスモモ」と言っていたような。

雰囲気のある昔ながらの缶入りタイプを買っていたけれど、フタの開け閉めに手こずることが多かった。
個包装は、持ち運ぶにも人にあげるにも便利。(ゴミは出るけれど)
飴ちゃん常備で出歩く大阪のオバチャン、しっかりやってまーす。

コメント

■sayo様■

缶入りを買って持ち歩いてたんですが、素手では開けられなくて
私も飴を取り出すたびに10円玉でねじ開けていました。
いちいち財布を開けるのが面倒で……
ええー!フタのくぼみに10円玉が入るんですか!???
なんとトリビア的な……(@o@;)
次回、チャレンジしてみます!

マーブルチョコが茶色って、マーブルってな~い!(笑)
でもでも私、マーブルの茶色が一番好きな子供だったので、
「大当たり!」と思ってしまいそう(^m^)

缶には十円玉

わー、懐かしいですね。サクマドロップ。
個包装があるんですね!

昔、ドロップ缶にはフタに十円玉をねじ込んで開けてました。
フタ部分に十円玉が収納できた記憶が・・・


それにしても色が偏ってますね!!楽しくないねv-406
我が家も似た事がありました。
明治のマーブルチョコレートでした。
ほとんどが茶色(泣)ワクワクしませんでしたv-409

殴り書きのレスで失礼しました!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

