スポンサーサイト 


リトルな世界 

※10月30日の話

娘あぶが、双方の祖父母に希望した誕生日プレゼントが、こちら↓

シルバニアファミリー。とうとうデビュー☆

私が子供の頃、シルバニアはなかった。8歳下の妹の時にはあった。
シルバニアファミリー誕生(1985年)前と後が、姉妹の間にあるわけで。私にとってのシルバニアは、ロングセラーではあるけれど、「最近のオモチャ」の感覚がある。小遣いで赤ちゃんキャラを一体だけ買い、妹にあげた記憶もある。(理由:赤ちゃんなら、中学生にもかろうじて買えた)

よそのお宅で見た時よりも小さく感じるパーツの数々どんなラインで製造しているのだろう?(まさか手作り?)
拾うつもりが指ではじいてしまい、なかなか集められない、大人泣かせな極小パーツたち……野菜室や製氷容器まである小さな冷蔵庫、整頓するだけで手指のリハビリになっていると思う。
「ハイハイ!今から掃除機かけるで~、カラカラ~って言っても、知らんで~」と知らしめながら掃除機をかけているけれど、あぶの性格が大ざっぱなので、1個や2個や3個、なくなっても気付かないだろう。
いいんだか、悪いんだか。

るーととあぶは、毎日のようにシルバニアごっこ遊びをしている。
ちょっと違うのは、別のキャラクターが違和感なく混ざっているところ。
「ミジュマルはしんどいねんて。ベッドで寝てるって」とか「ウサギのお母さ~ん、キノピオとルイージと遊んで来るね~」とか、ポケモンにマリオ、なんでもありの世界。「ピカチュー100万ボルトォォォ!」と森の仲間たちが電撃にやられることもあるが、兄妹の遊び方は平和そのもの。
あぶ1人の時でも、ブツブツ台詞を言いながら延々と遊んでいるし、選んで正解、良かった良かった。

コメント

■sayo様■

ジップロック!いいですね~!
分けるほどの量がないので、早速1袋にまとめてみます♪
紛失防止、掃除機吸引防止(笑)

sayoさんはマイ・シルバニアがあったんですね(^^)
そういえば、親子2代でシルバニアを愛用しているという知人も
いました。物持ちがイイわぁ~!

私も思います!鳥の擬人化、難しいんですよね。
あったらいいのに!(しまじろうの「とりっぴー」ぐらいかしら…)
細い足で直立させるのも難しいし、服とか着せられないですもんね。
残念ながら、擬人化フィギアに鳥さんは不向き…(涙)

シルバニアの高度な遊び、面白そう!
写真でコマ撮り……私がハマりそうですよ~。
危険場面、息子が喜んでやりそう…(^m^)
我が家でも長く楽しめそうです♪

デビューしましたか^^

シルバニアファミリーv-285v-530は女の子に人気ですね!
売り場で眺めていても飽きないですよねv-413

これ、娘(現在13歳)も集めてました!
もちろん、誕生日もクリスマスも、親戚からのプレゼント
(リクエスト制の場合)はいっつもコレな時期がありましたv-395
シルバニアFは大人もはまりますよ!

だって、かわいいんだもん。。。増える増える(><;)
私が中学三年生のときに誕生日プレゼントで頂いたv-285(初代ですねv-405)の
ひとつだけを所持していたのですが、親の私も楽しく一緒に
選んだりして凄く楽しかった記憶があります。


カトラリーなど超小物なので無くしたり混ざったりします。
使うのは子供なのでぐちゃぐちゃ必須です(笑)
テーマごとにジップロック袋かタッパー保存がお勧めですぅv-398


大きいお姉さんのちょっと高度な遊びになると、
携帯のカメラなどでパラパラ漫画的なコマ撮りでストーリー
仕立てとかあります・・・

当時中三の息子は、ハイハイポーズの赤ちゃんクマをリアルだと
超危険な場面を作るのが楽しかったそうです。
(いわゆる「きゃー!!危ない!!」的な)

勉強が忙しくなるまでは事あるごとにせがまれて買っちゃったり
してましたが、今では衣装ボックスに眠ってます。

私が遊ぼうかな・・・と思案していた矢先に見つけた記事だったので
レスしちゃいました!

鳥さんファミリーとか有ったらいいのにね・・・v-393
擬人化だから四足動物じゃないと無理でしょうねv-406

ついつい長レス、失礼しました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

