 


麦茶がキラリ☆ 

120706.jpg
娘あぶとのお風呂上り。テーブルの上には麦茶がふたつ。
「お茶入れてるよー」
私がいつも子供にかけるのと同じセリフを、息子るーとが口にした。

2.5Lの麦茶ボトルを、るーとが冷蔵庫のドアポケットから取り出すのにハラハラしたのは、少し前のこと。頼んでいなくても、お茶を入れてくれるようになった。見た目には、日に焼けたぐらいで変化はないけれど、実はたくさん変わってきている。

「えー、あぶのおた(お茶)、ちょっとちか、ないやんかーッ!」
「あぶちゃんはいっぱい入れたらこぼすやろ。足らんかったら、おかわりーって言ったらいいから」
あぶの文句もサラリとかわす。

子供が寝たら、スピッツを聴こう。
……二度と戻らないこの時を~、焼きつける~う!

コメント

■こんくみ様■

子供は成長、親は老化(笑)
いろいろ気付かされます(^^;)<四十路は一味ちゃうわ~。

子供の成長、1日1日何かが変わっていってる気がします。
小さな変化、見逃さないように見守っていきたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

